|スポンサー広告 | |
繋ぐんだ。


 plouf plouf vol.8にご参加の作家さまから
 ご厚意でお寄せいただいたチャリティのお品。
 ご厚意でお買い上げくださった皆様。
 本当にありがとうございました。


 チャリティのお品
 昨日の営業時まで店舗で預からせていただきましたので
 本日、集計をして売上金の全額を
 日本赤十字社を通し
 東日本大震災義援金として振り込んで参りました。

P1000413_convert_20120706225103.jpg


 善意の気持ちを繋ぐこと。
 未来永劫、忘れちゃいけない。

 けど・・・

 「東日本大震災義援金」として
 チャリティ募らせていただくのは
 この度のvol.8で終了いたします。


 こんなこと言っていいのかな?
 批難轟轟かも知れないね。

 
 国難とも云えるべく
 東日本大震災。
 戦争を知らない今の私達には未曽有の出来事。
 解決してない事柄、たくさん。
 自分の住んでる国、日本で起きたことだもの。
 見て見ぬふりしちゃいけないって
 みんなが思うこと。


 だからきっと、東日本大震災復興への支援は
 この先も続いていくと思う。


 でも。
 他所の国でも、悲しい出来事起きてるのだよね。
 災害は固より
 貧困や不安定な国内情勢、紛争とか政治的抑圧。
 枚挙にいとまがない程たくさん。
 何の罪もない子供たちが巻き込まれてる。
 悲しい。
 これ以上言いたくない。

 

 「助けて」って
 いっぱい聞こえるよ。

 善意の気持ち、たくさん募れるのなら
 たとえ少しずつでも、多くの人達・子供達の
 「助けて」に応えたい。


 
 vol.6で震災チャリティ行う際
 少しの違和感を覚えながら。

 偽善かな?とも思った。
 周りのイベントさん達、みんなやってるし
 やらなきゃ冷たい人って思われそうだから
 右へ倣えで始めた。悲しいけど、事実思った私の気持ち。
 そして、そんな思いを抱えながら
 vol.8まで震災チャリティやってきた自分。嫌いだね。
 チャリティとは、なんぞや?わかってないんだもの。



 チャリティ最初に感じた違和感。


 
 子供だって歌ってるよ。

 「世界がひとつになーるまでー」てな。


 


 これまでチャリティで、たくさんのご厚意頂戴いたしました。
 今後は、国や地域を問わず
 支援の輪を繋ぎたいと思います。



 
 「世界がひとつになる」日が
 本当に訪れればよいね。

 
 
|plouf plouf~vol.8 | comment(6) | trackback(0)
名残惜しい


 plouf plouf vol.8

 先週土曜日の追加開催で終了だったけど

 今週はイベントディスプレイのまま

 お店開けてたので

 私の中では、まだ終わってない感じでした。





 それも明日でほんとに終わりなの。さみちぃ。

 名残惜しさ100%




 

 でもね。ウフフ♪

 次のvol.9のこと、ちょろりと決めちゃったー。

 詳細は後程。

 もったいぶってるワケじゃなく

 お伝えできる程、内容決まってないのねー。

 





明日、7月5日(木)
plouf plouf vol.8ファイナルな日。お待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  plouf plouf



    open 10:30  close 16:00

        月・水・木

  駐車場について・・・コチラ でご確認ください。


|plouf plouf~vol.8 | comment(2) | trackback(0)
御礼


 本日の追加開催をもちまして
 plouf plouf vol.8 無事終了いたしました。


 初の店舗での開催。
 不安がいっぱいで・・・
 朝早くから、お並びくださったお客様を拝見した時は
 とてもとても嬉しかったです。
 2日間、晴天に恵まれ
 暑い中、お待ちくださったお客様には
 大変申し訳なく思っております。



 楽しそうにお買いものをしてくださるお客様の姿は
 何ものにも代えがたい最高の賛辞です。
 スタッフのみんな、お客様の笑顔に励まされました。
 


 お友達や、ご参加の作家さんから
 たくさんの差し入れも頂戴しました。
 みんなでおいしく戴きましたよー。


  
 お客様からのお声で
 今まで気が付かなかったことも多々あります。


 店内が仄暗く、お品のお色がよくわからないという
 ご意見を多くいただきましたので
 今後は、照明の改善をいたします。


 忌憚のないご意見お聞かせくださいましたこと
 深謝しております。
 真摯に受け止め、改善に努めて参りますので
 末永いご贔屓賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。





 plouf plouf vol.8開催の折
 フライヤーを快くお預かりくださったショップさま、イベントさま。
 ブログ等でお知らせしてくれた皆様。
 本当にありがとうございました。




 
 最後に・・・
 いつもplouf plouf を支えてくれる作家さん・スタッフさん。
 ステキな作品をありがとう!
 1しか言わなくても、10のことしてくれるスタッフさんは最高なのです。
 私のダメなとこ、先回りしてくれる皆。
 この仲間とだったら、日本語通じないとこに行っても
 イベントやり遂げることができると思うくらい。
 ずっと一緒にいたいよ。
 みんな、大好きなの。




 plouf plouf vol.8 無事終了できましたこと
 偏に皆々様からの、たくさんのご縁やご愛顧いただいてることが故。
 回を重ねるたび、衷心からそう思います。



 plouf plouf vol.8に携わってくださった方
 すべての皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。
 ありがとうございました!

 

|plouf plouf~vol.8 | comment(3) | trackback(0)
明日。追加開催。


 明日30日(土) 11:00~14:00

 plouf plouf vol.8の追加開催です。


 熱い2日間の余韻は、なかなか冷めません。

 暑いからか?

 いやさ。ほんと暑いね。やっと夏だね。



 今日は、ディスプレイの変更にお店へ。

 外は暑いのに、店の中はやや寒い・・・

 冷房はまるで必要ないです。

 地球に優しいecoな店。plouf plouf。
 


 「ちょこっと変えてみる」つもりが

 4時間もかかってしまいました。
 


 なのに、画像見ると

 あんまり変わってないね~?って

 自分でも思う。


 やはり、無駄な動きが多いのだね。私。



 また、へたくそ写真だけど

 だーーーーっと。な。

 

P1000387_convert_20120629211114.jpg
P1000388_convert_20120629211146.jpg
P1000389_convert_20120629211214.jpg
P1000409_convert_20120629211039.jpg
P1000390_convert_20120629211529.jpg
P1000391_convert_20120629211310.jpg
P1000392_convert_20120629211340.jpg
P1000393_convert_20120629211410.jpg
P1000394_convert_20120629211435.jpg
P1000395_convert_20120629211601.jpg
P1000398_convert_20120629211628.jpg
P1000403_convert_20120629211706.jpg






 明日は、駐車場にスタッフはおりません。

P1000386_convert_20120626213151.jpg

 「P」マークのある場所に停めてくださいね。

 (敷地内5台分に「P」表示があります)







 札幌は、明日もいい天気の予報。

 おでかけの前とか、後とか

 ちょろりとお立ち寄りくださいましたら幸いです。
 



 



  

来週のオープンは、イベントディスプレイのまま
お待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  plouf plouf



    open 10:30  close 16:00

        月・水・木

  駐車場について・・・コチラ でご確認ください。


|plouf plouf~vol.8 | comment(2) | trackback(1)
2日目も。


 日付変わちゃったから、昨日のおはなし。

 plouf plouf vol.8 2日目も無事終了しました。





 30日(土)11:00~14:00
 追加開催させていただきます。

 平日はお仕事で来られなかった方にも
 お越しいただけたらなぁと思ってます。
 ご都合宜しければ、いらしてくださいね。


 お子様と一緒のご来店、喜んで♪
 靴を脱いでお上がりいただく店内なので
 ごろんと寝ころんじゃっても大丈夫ですよ。
 少しですが、ちびっこの絵本やおもちゃもご用意しております。
 


 
 2日目にご試食いただいたミラベルちゃんのジャム。
 大変ご好評いただきましたー。
 味見をしてくださった方に、お買い上げいただき
 私も嬉しかったです。
 ミラベルちゃんに代わりお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 30日(土)の追加開催の際も
 ご試食分を用意してくれましたので
 ぜひ♪お試しくださいねー。





 ディスプレイ変わると
 新鮮な気持ちになるね?

 
 なので、明日すこーし変えてみようと
 今、決めた。
 



 1日目or2日目にご来店くださった方。
 「ディスプレイ変わったのかい?」って見にきてくれたらウレシ。





来週のオープンは、イベントディスプレイのまま
お待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  plouf plouf



    open 10:30  close 16:00

        月・水・木

  通常営業時の駐車場について・・・コチラ でご確認ください。


|plouf plouf~vol.8 | comment(4) | trackback(0)
