|スポンサー広告 | |
vol.13 終わっちまった。


 vol.13開催前の天気予報は

 大雪降りますよーとか、一日中雪ですよーとか言ってたので

 わぁーどうしよー。と散々うろたえたり、あたふたしたり。

 でも。ありがたいことにハズレてくれた。わぁい。

 2日目の今日は、贅沢なくらいの日差しが差し込んで

 心地よい時間を過ごさせていただきましたー。

 

 
 私達スタッフは楽しかったのですよ。毎回楽しいんだ♪

 ご来場くださったお客様も同じく思っていただけましたら幸いです。

 笑顔になっていただけましたでしょうか?



 
 この度のvol.13開催の折

 お力添え・お引き立て賜りました全ての皆様に深謝いたします。

 ありがとうございました!




 ワタクシとplouf plouf。

 しばらく冬眠する予定でおります。

 次回の予定など、決まり次第こちらからお知らせさせていただきますね。

 

 
|plouf plouf ~vol.13 | comment(2) | trackback(0)
plouf plouf vol.13 明日です。


 いよいよ明日なのでーす。

 今日、ディスプレイしてきました。

 みんなでわいわい言いながらの

 ディスプレイの時間がとても楽しく。

 イベントの醍醐味(?)のひとつなんだー。ワタシは♪

 ploufploufvol13.jpg
ploufploufvol1302.jpg
ploufploufvol1303.jpg


 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます♪

 たくさんのお客様とお会いできますようにっ


           plouf plouf


 
 
|plouf plouf ~vol.13 | comment(0) | trackback(0)
耳つぼジュエリーとハンドミルソープ。



 癒やしmanonちゃんの耳つぼジュエリーとアロマクラフトのワークショップ

 plouf plouf vol.13でもお愉しみいただけますよー。

 今回は「ハンドミルソープのワークショップ」です。



 耳つぼジュエリーはイベント両日ともご体験いただけますが

 ワークショップは2日目(12月6日)のみとなります。

 先着8名様限定となっておりますので、ご希望の方は

 お買い物の前に、受付されることをオススメします。

 


 ↓以下、manonちゃんのブログより抜粋(無断で。むふふ)




   天然の石けん素地に保湿オイル、保湿オプション、ドライハーブ、

   そしてエッセンシャルオイルをいれて、コネコネ。。。

   そのまま丸く握るもよし、型にいれてもよし

   お持ち帰り後、4~5日乾燥してすぐに使えます



   小さなお子様でも安心して作れますよ

   私も、初の試みなので、配合など一緒に考えながらコネコネしましょう 

 20141201_94b859_convert_20141203002841.jpg




 天気予報。

 12月5日・6日 どちらも雪マークついてた。残念だ。

 イベント両日とも整理券をご用意しておりますので

 オープンぎりぎりまでお車でお待ちくださいねー。
P1020053_convert_20141109230510.jpg






|plouf plouf ~vol.13 | comment(0) | trackback(0)
来週金曜日は。



 plouf plouf vol.13まで1週間きっちゃいました。

 時間が経つのってこんなに早かったかしらん???



 「幸福の黄色いハンカチ」

 何十年か振りに見たの。

 きっと高倉健さんが亡くなってなかったら見てないだろな。ワタシ。

 前に見たのは・・・記憶が定かじゃないけど小学校の時。

 日曜日の昼過ぎだったかな?家で見てたような。



 健さん演じる島勇作が、すったもんだで運転して

 バツ悪く検問にひっかかって無免許バレちゃって

 「刑務所に入ってました。罪名殺人、刑期6年3ヶ月、一昨日出所しました」

 って勇作(健さん)が言うんだけど
 
 小学生の時は「ろおくねぇーん!!!」と、たいそう驚いた。

 途方に暮れる程、長い時間だなぁと思ってた。

 そりゃそうだよねー。

 12歳の6年は人生の半分だ。

 41歳の6年は人生の約7分の1だものなー。

 ジャネーの法則では、1年が早く感じるのは

 「今現在進行している時間の体感速度」ではなく、
 「過去を振り返った時に感じる時間の長さの印象」 なので

 おとなになったワタシが時間が経つのを早く感じて

 残り1週間に迫ったイベントに向けてジタバタしてるのは

 ある意味正しい姿かも知れませぬ。

 正しい姿かも知れませんが、毎度反省していない点は愚か。




 

P1020053_convert_20141109230510.jpg


   plouf plouf vol.13

      2014.12.5(金)10:00~16:00
              6(土)10:00~15:00

        札幌市北区篠路町篠路340-1
          木田商店はっぴぃルーム



 冬のぬくぬくしたもの

 クリスマス気分のわくわくしちゃうもの

 ふるいものや

 生地・副資材フリマ

 manonちゃん癒しの耳つぼジュエリー

 お越しくださった皆様が

 笑顔になっていただけるような空間であればいいな。

 
 



|plouf plouf ~vol.13 | comment(0) | trackback(0)
cocoro scone cafe




 *caron*ちゃんの83E4に参加されてた ココロスコーンカフェさん。

 plouf plouf vol.13にもお付き合いくださることになりましたー。わぁい。

 cocoro scone cafeさんにも、フライヤー置いていただきました。





P1020068_convert_20141122022455.jpg



 先月の83E4では、あっという間に完売でした。

 おいしんだもん。ほんとだーよー。




 plouf plouf vol.13 では5種類のスコーンが並びます。

 お食事スコーンも1種類作っていただくので

 お昼ゴハンに是非お召し上がり下さいね。

 




P1020059_convert_20141122022207.jpg


 手前のは、「紅茶といちじくのスコーン」

 奥に見えるのが、「じゃがいもとハーブチーズ」 お食事スコーンです。

 画像の他に3個買ってきたの。ワタシ。全部で5個ね。

 あっという間に食べちゃった。あははー 

 大変おいしゅうございました。




         ココロスコーンカフェ(cocoro scone cafe)

      札幌市北区北23条西9丁目2-45 シュアーヴ23 1F

        tel 070-5600-3016

      open11:30~19:00(売り切れ次第終了)  不定休










 
|plouf plouf ~vol.13 | comment(0) | trackback(0)
