スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
繋ぐんだ。


 plouf plouf vol.8にご参加の作家さまから
 ご厚意でお寄せいただいたチャリティのお品。
 ご厚意でお買い上げくださった皆様。
 本当にありがとうございました。


 チャリティのお品
 昨日の営業時まで店舗で預からせていただきましたので
 本日、集計をして売上金の全額を
 日本赤十字社を通し
 東日本大震災義援金として振り込んで参りました。

P1000413_convert_20120706225103.jpg


 善意の気持ちを繋ぐこと。
 未来永劫、忘れちゃいけない。

 けど・・・

 「東日本大震災義援金」として
 チャリティ募らせていただくのは
 この度のvol.8で終了いたします。


 こんなこと言っていいのかな?
 批難轟轟かも知れないね。

 
 国難とも云えるべく
 東日本大震災。
 戦争を知らない今の私達には未曽有の出来事。
 解決してない事柄、たくさん。
 自分の住んでる国、日本で起きたことだもの。
 見て見ぬふりしちゃいけないって
 みんなが思うこと。


 だからきっと、東日本大震災復興への支援は
 この先も続いていくと思う。


 でも。
 他所の国でも、悲しい出来事起きてるのだよね。
 災害は固より
 貧困や不安定な国内情勢、紛争とか政治的抑圧。
 枚挙にいとまがない程たくさん。
 何の罪もない子供たちが巻き込まれてる。
 悲しい。
 これ以上言いたくない。

 

 「助けて」って
 いっぱい聞こえるよ。

 善意の気持ち、たくさん募れるのなら
 たとえ少しずつでも、多くの人達・子供達の
 「助けて」に応えたい。


 
 vol.6で震災チャリティ行う際
 少しの違和感を覚えながら。

 偽善かな?とも思った。
 周りのイベントさん達、みんなやってるし
 やらなきゃ冷たい人って思われそうだから
 右へ倣えで始めた。悲しいけど、事実思った私の気持ち。
 そして、そんな思いを抱えながら
 vol.8まで震災チャリティやってきた自分。嫌いだね。
 チャリティとは、なんぞや?わかってないんだもの。



 チャリティ最初に感じた違和感。


 
 子供だって歌ってるよ。

 「世界がひとつになーるまでー」てな。


 


 これまでチャリティで、たくさんのご厚意頂戴いたしました。
 今後は、国や地域を問わず
 支援の輪を繋ぎたいと思います。



 
 「世界がひとつになる」日が
 本当に訪れればよいね。

 
 
|plouf plouf~vol.8 | comment(6) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/0702:35 | | edit | posted by
昨日はお洗濯たくさんできたね~★
今日も暑いのかな?
午後から児童会館の夏祭りのお手伝いに行ってきます♪

そうそう、メールは届いてませんでした。月曜に伺いますね。

ではでは、良い一日を!
2012/07/0707:17 | URL | edit | posted by kanayu*
はじめまして
プリュフさんのイベント大好きです。
皆さんとてもあたたかい雰囲気です。
今回のお店にも初めて行きました。
外観から想像できない素敵な店内で
長居したくなりますね^^
チャリティのことを決断されたのは
とても勇気が必要だったと思います。
書かれてるように善意をつなぐこと
大切ですよね。
プリュフさんのファンの一人として
賛同いたします。
これからのイベントも楽しみしてます。
2012/07/0715:18 | URL | edit | posted by
7日2:35の鍵コメさま

こんばんは。
コメントくださりありがとうございます。

鍵コメさまのお考えもよくわかります。
私は私の考えで邁進する所存です。
鍵コメさまと私は、方向性は違えど
根底にあるものは同じと思いたいです。
それぞれの考えで形にして参りましょう。

2012/07/0723:26 | URL | edit | posted by tous
kanayu*さん

今日も暑かったねー。
夏祭りのお手伝い、大変だったんじゃなぁい?
お疲れさまっ^^

メール届いてないのぅ?あらら~ん。
んでも、月曜日来てくれるなら
その時に・・・

会えるの楽しみだよー
2012/07/0723:31 | URL | edit | posted by tous
☆さま

 お名前が書かれてなかったので
 勝手に☆さまと呼ばせていただきます。 

 plouf ploufイベントにお越しくださり
 ありがとうございました♪
 スタッフのことお褒めいただけて
 本当に嬉しいです。
 みんな、あったかくて頼りになるのですよ^^

 チャリティについて
 ご賛同くださりありがとうございます。
 私達にできることを続けていきますね。

 次回vol.9のお知らせ
 近々させていただきますね。
 ご都合よろしければいらしてくださいね^^
2012/07/0723:46 | URL | edit | posted by tous
comment posting














trackback URL
http://ploufplouf.blog8.fc2.com/tb.php/470-868e3ff9
trackback
