スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
閉店のお知らせ。



 ブログ、書けずにいる間に

 正月気分は既になく。



 書かなきゃな。って

 管理画面を開くけど

 「何から書こう・・・」と考えあぐね

 結局、書けずじまいで終わる悶々とした日々を過ごしてました。

 



 お店、今現在冬休み中とさせていただいておりますが

 営業再開はせず、このまま閉店することにいたしました。

 


 11月中旬に父が病に伏し

 立つことも歩くことも会話することも食事をすることもできず

 私のことさえわからない状態になりました。

 父のことでお店を休むことも多くなり

 お店と介護の両立に限界を感じていたので

 3月の開店1周年を迎える際に

 「1周年だけどサヨウナラ。」決心したのは12月上旬。

 作家さんには、内々の話としてお伝えしてました。

 そして、内々に閉店セールの概要とか決めていた矢先

 昨年末にお店がアクシデントに遭ってしまいました。

 (内容については、現在協議中の為書けませんことご容赦ください)

 お店のアクシデントのことも、いつ解決できるか目途がつかず

 父の介護のことも重なり

 今現在心身共に疲れてしまいました。





 取り巻く現状と、私のモチベーション。

 相まって予定より早い閉店の決断をいたしました。




 本来ならば、こちらのブログ等で

 先ず、ご報告せねばならぬことを

 事後のお知らせとなってしまいましたこと
 
 ご贔屓くださったお客様ならびに

 お引き立てくださった関係各所・各位さまに

 深くお詫び申し上げます。





 plouf plouf実店舗。9ヶ月間という短い間でしたが

 私自身は、長年の実店舗を開くという夢が実現できたので

 寂しいけど悔いはないと思いたいです。


 
 今後のplouf ploufと私。

 To Be Continued です。




 


|おみせのこと | comment(24) | trackback(0)
comment
以前、tousさんが「泣きたい・・・」って書いてたブログにコメした者です。
楽しい記事を書いたいた裏では
介護という厳しい現実を直面されてたのですね・
まったく気付かず、ブログの楽しい文面が好きって書いてしまって申し訳なくって穴があったら入りたいです。

ブログの更新がないのはさみし思って思ってましたが、こんな短期間いろい重なってしまったtousさんがかわいそうで。私に何かできませんか?
使える事は使ってください。

お店の閉店はさみしいですけど
tousさんの精神的な部分など
ケアしてますか?

私、臨床心理士をしてます。
抱えきれない問題溜まってしまったらご連絡くださいね。
(メアド添付してますよ)
2013/01/1901:40 | URL | edit | posted by k
お母さんがいるから
そこまで介護介護ていわなくて
いいんじゃないですか?
自分ばかり辛いという押し付けは不愉快です、
アクシデントのことも詳しくか書かないい逃げてるしさ。
そんなことで辞めるなんて
、周りをだましてるとはおもわないのですか
2013/01/1902:02 | URL | edit | posted by ふゆかい
tousさんのすてきなセンスに触れることができなくなるのはとてもさみしいので、
ぜひぜひ、何らかの形でお店を再開(・・・といういいかたは変?)して下さい。
心からお願いします。

閉店の理由をここまで書いて下さることは、
tousさんの誠意だと思います。
本当にこちらのお店が大好きな人たちが
「どうして辞めてしまうの!?」と思ってしまう気持ちを
くんでくださったんだと思います。
家族の病気は本当につらいことですよね。

ご自分の体も大切にしてください。
ploufploufが大好きな私たちは、
tousさんのことも大切に思っています。
2013/01/1919:02 | URL | edit | posted by ゆいまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/1923:26 | | edit | posted by
kさま

こんばんは。

以前も励ましのコメくださりありがとうございました。
拙い私のブログを楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるのだなぁ~と
とても嬉しく思っておりました。

私のことを心配してくださって・・・ありがとうございます。
Kさんがどなた様か存じ上げませんが
近くで励ましてくださってるような錯覚を覚えます。


人生いろいろありますもの。
今回のことも、これからの私の人生の糧になるべく出来事と思えば
乗り越えられると思います。頑張ります♪


お気遣いいただき本当にありがとうございました。





> 使える事は使ってください。
>
> お店の閉店はさみしいですけど
> tousさんの精神的な部分など
> ケアしてますか?
>
> 私、臨床心理士をしてます。
> 抱えきれない問題溜まってしまったらご連絡くださいね。
> (メアド添付してますよ)
2013/01/2000:14 | URL | edit | posted by tous
ふゆかいさま

「お母さんがいるから」って

 ごめんなさい。意味わかんないです。
 憶測で仰っていらっしゃるのでしょうか?

 私の母は、23年前に他界しております。

 ふゆかいさまはきっとお母様がご存命でいらっしゃるのでしょうね?
 私も今現在、母がいればここまで深く悩みことはなかったと思います。

 ですが、父子家庭で育った私は
 過去も今現在も「母がいたらなぁ~」と妄想に耽る暇はなく
 私がやらなければ、誰がやるの?という現実と直面しながら生きておりました。

 
 私がどんな幼少期を過ごしてきたか。
 ここで書くことは躊躇しますし、書くべきではないと思いますが
 ふゆかいさまの環境とは相異なっていただろうことは斟酌いたします。


 お店のアクシデントのこと。
 信用商売が故、詳細をお伝えできないのは、道理ではないですね。
 お怒りはごもっともだと受け止めております。

 ですが、アクシデントにつきましては
 現段階、第三者機関に委ねておりますので
 私がここで発言することは憚れます。
 ただただご容赦願うのみでございます。


 だましてる。
 そんな気持ちは毛頭ないです。

 
 ご愛顧くださったお客様には
 このようなな形で辞めてしまうこと申し訳なく思います。
 欺くような行為はお客様・関係各位様にしておりませんが
 ふゆかいさまと同じく思われた方がいらっしゃいましたら
 心からお詫び申し上げます。


 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
> アクシデントのことも詳しくか書かないい逃げてるしさ。
> そんなことで辞めるなんて
> 、周りをだましてるとはおもわないのですか
2013/01/2001:31 | URL | edit | posted by tous les
ゆいままさん


 ありがとう。とか
 ごめんね。が、いっぱいです・・・

 
 あの日、あの時、あの場所で
(どこかで聞いたフレーズだけど、今は無視してね)
 ゆいままさんがお店に来てくれたこと、すごい偶然。
 公私ともに嬉しい偶然に感謝してます。


 お店の再開は・・・
 とてもとても難しく。
 でも期待してくださってるお声が励みになります。
 ありがとう♪
  

 plouf ploufがスキって言ってくれて嬉しいよ。
 
 ほんとに救われる言葉だよ・・・

 

 


 
 

 

 
2013/01/2002:28 | URL | edit | posted by tous
鍵コメさま。


 ご心配おかけして申し訳ございません。

 憧れだった鍵コメさまが、当方をご存知でしたこと
 驚きと嬉しさでいっぱいです。

 お店のこと・・・残念なのですが
 諸々考慮した上で決めたことなので 
 今は悔いなく、それが正しい決断だったのだと
 自分に言い聞かせております。

 今後のこと。
 都度、状況を判断しながら決めていきたいと思います。

 コメくださりありがとうございました。

 

 
2013/01/2003:58 | URL | edit | posted by tous
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/2013:23 | | edit | posted by
お久しぶりに見にきてみたら・・・大変なことになっていたのね。
家族の介護って本当に大変よね。
がんばってるんだね。えらいえらい。

お店のこと。辛い決断したのね。全部じゃないけど、一生懸命悩んで行動してきたのを見ているので、心から残念だと思います。
今はひとつずつ。良い方向に向くようにしていこう!
陰ながら応援しています。
介護のことならいつでもお待ちしております。あまり役に立たないけどー。にひひ。

自分の体も大切にしながら過ごしてね!
2013/01/2017:07 | URL | edit | posted by aui
鍵コメさま

 コメントありがとうございます。

 鍵コメさまが、そのように仰ってくださること
 とても嬉しく、励みになります。
 私も願っているんですよ^^

 でも、今はそのことに言及したコメントは
 差し控えたいと思ってます。

 状況が整い、時期が来ましたら
 改めてこちらのブログからお知らせさせていただきますね。

 

 
2013/01/2022:51 | URL | edit | posted by tous
auiちゃん

 しばらく連絡してなかったものね・・・
 auiちゃん、ずっとずっと応援してくれてたのに
 このような形でお知らせしてしまって
 本当にごめんなさいね。

 auiちゃんが来てくれた「83E4]の2日目に
 父の様子がおかしいって連絡がきたの。
 介護のことって、手続きとかわからないことが多くって
 予備知識だけでも、おさえておけば良かったなぁと・・・
 まぁ。こうなったから思うコトなんだけどね^^;

 
 現実しっかり受け止め
 後悔しない介護生活。がんばるねー。

2013/01/2023:05 | URL | edit | posted by tous
お疲れさま。
って、解決してないこともあるけどさっ
お疲れさま!!だよ。ホントに。

二日前に久しぶりにブログ見て
更新ないなぁ~大丈夫かなぁ~?メールしよっかなぁ~って思ってたの。
なんかね?急に気になってあちらから来たらね…
コメントも読ませてもらった。
酷いって反撃したくなった。
けど、tousちゃんにモヤモヤ感を増やすことになるんじゃないかと思ってやめとく。

せめてお店の件がtous ちゃんにとって良い結果がでますように。。。
勝手に祈っておくからねっ(^o^)v
効果はないかもだよ~(^o^;)
2013/01/2100:15 | URL | edit | posted by おり
なんとか伝えたい気持ち
閉店、非常に残念です。
そしてそれ以上に心配です。

してあげられることはなにもないけれど、ただあのお店に行くことが大好きだった気持ちを伝えたいです。実際に足を運べる時間はあまりなくても、時間ができたらあそこへ行こうと、心にオアシスを作ってくれていた場所であることを、伝えたい。

無事、乗り越えられること祈ります。またいつかお会いしたい。明けない夜は、ないです。
2013/01/2109:12 | URL | edit | posted by マナ
お久しぶりです。

久々に覗いたら、閉店のお知らせになっていてびっくりです。。。

tousさんには、plouf ploufでたくさんお世話になり、そしてご迷惑をおかけしました。
いつか、店舗にお邪魔して直接お話しさせて頂きたいと思っていたのに残念です。
たくさんの事が1度にやってきて、心身共に大変でしたね。
今は、ゆっくり休んでください。

いつかまた、お会いできると信じています。
tousさんが、そしてplouf ploufが大好きですよ~。
2013/01/2109:55 | URL | edit | posted by まぁ
前向きに・・・・
単発のイベントでお世話になりました。
数回のイベントだけでのお付き合いでしたが、いつも細かなお心遣いで
楽しくお仕事させていただいて、いつかお会いできたらいいな・・・と思っていました。

しばらくぶりの更新で、こんなに大変なことが起こっていたとは知らず。。。

頑張り屋さんの印象なので、とても無理されてるのではないかと心配しています。
でもでも、たった一人のお父様だもの
前向きに・・・ひたすら前向きに日々過ごしてくださいね。

お店のこと、とっても残念ですが何かここでは公表できない事情があるのですね。何もお手伝いできず、何のお役にも立てませんが、また新しい形、気持ち、環境で、素敵なことが始められるかもしれません。
元気出してくださいね。

いつも関西の地から応援しています!!
2013/01/2119:51 | URL | edit | posted by Ku:mama
おりちゃん

 今にして思うと・・・
 あの日、おりちゃんが来てくれて
 本当によかった。
 はじめて嵐に感謝してみた。
 
 全てが落ち着くまで
 まだ時間かかるだろうけど
 焦らないことにするねー。

 今年、また嵐のおかげで会えるかな?
 どこかゴハン食べに行こうね♪
 おりちゃんのおごりで。

2013/01/2122:16 | URL | edit | posted by tous
マナさん

 マナさんが、はじめてお店に遊びにきてくださったのは
 娘ちゃんと、一緒の時ですよね?
 微笑ましく思ったこと、今でもしっかり覚えてます^^

 コミセンフリマでマナさんのお顔見つけた時
 とってもとっても安心したことも。

 穏やかなお人柄と、優しい口調に
 いつも私、癒されてましたよ。
 
 マナさん「してあげられることはなにもないけど」って。
 そんなことないです!!
 お店を好きでいてくださったってお伝えくださったことだけで
 私、充分に報われました^^
 9ヶ月間がとても中味の濃いものに思えます^^

 今現状で、今後のことを書いてしまうのは
 些か軽率な言動だと自重いたしますので
 多くは語れませんが
 きっと、マナさんとはまたお会いできると信じてます^^
 いつかお会いできるその日を心待ちにし
 今を乗り越えるよう頑張りますね♪


 
2013/01/2122:36 | URL | edit | posted by tous
まぁさん

 お元気でしたか?

 驚かせてしまい申し訳ありませんっ。
 今回は、たまたまなのか、必然だったのか・・・
 いろいろ重なってしまい
 自分のキャパを超えてしまったので
 このような決断をいたしました。
 

 お店はなくなってしまったけど
 私の友達と同じ地にお住まいのまぁさんとは
 きっといつかお会いできるような気がします^^

 私がそちらに向かう折は
 必ず連絡しますねー。
 ステキなお店とか、案内してくださいねっ♪

 私も、まぁさんダイスキです^^

2013/01/2122:56 | URL | edit | posted by tous
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/2122:59 | | edit | posted by
Ku:mamaさん

 こんばんは。
 コメくださりありがとうございます^^

 この記事を書くまでは、ちょっと辛かったです。
 父のことも、アクシデントのことも
 同時にやらなきゃいけないことが山積みで
 普段、4~5日は充電しなくっても耐えれる平和なケータイが
 半日で充電切れになる日がしばしばでー。
 今は、だいぶ気持ちも現状も落ち着いてるので大丈夫ですよ。
 ご心配おかけしてごめんなさいね。

 とかく過ぎたことを振り返り、省みがちでしたが
 前だけ向いて進まなきゃ!ですね^^

 新しい環境で、素敵なこと。
 そういう発想が浮かばなかったので
 目から鱗のお言葉ですー。
 うん。やっぱり「前向き」ですねっ♪

 遠く関西から、背中を押してくださって
 本当にありがとうございました^^

2013/01/2123:21 | URL | edit | posted by tous
鍵コメさま

 お店開店前のイベント時から
 変わらぬお引き立てをくださりありがとうございました。

 初めてくださったコメントの記事が
 このようなお知らせで、自分が恥ずかしく思う傍ら
 鍵コメさまのお気持ち・お言葉がとても嬉しく・・・

 いつでしたかのお店ご来店時
 「売れないで困ってるものあるの?」って聞いてくださり
 私が指したものをお買い上げくださった時のこと
 覚えていらっしゃいますでしょうか?
 私へお気遣いくださったこと明らかなのに
 お礼申し上げたら、怒られて・・・^^;
 
 何度もいらしてくださったのに
 あまりお話したことはなかったですね?
 でもきっと、たくさんお話できる機会をいただいたとしても
 父のことは内々の話として作家さんだけにお伝えしておりました。
 お客様にはお話すべきことではないと思っておりました。

 私も、これからの介護生活の中で
 「鍵コメさまも応援してくれてる♪」って
 きっと思い出します。
 
 コメありがとうございました^^
 
 

 
2013/01/2200:01 | URL | edit | posted by tous
寂しいです。。
子どもを抱っこひもに入れて、何度か足を運ばせてもらいました。

とてもとても好きな場所だったので、とても残念ですが、
事情が事情だけに、仕方ないと思います。

今は、本当におつらいと思います。。
でも、もしまたいつか、お店を再開するようなことがあれば、また遊びに来させてもらいたいと思います!

応援しています。

2013/02/0800:43 | URL | edit | posted by ひらり
ひらりさん
 
 コメ返が遅くなってしまいごめんなさい。

 ひらりさん、幼稚園のこととかお話させてもらった方かしら?
 違っていたら申し訳ないですーーー。

 お店のことが好きだったって仰ってくださって
 本当に嬉しく思います。ありがとうございます^^

 お店の再会は、とても難しく
 今は考える余裕もないのですが・・・
 楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるってことだけで
 諸々頑張れそうです^^

 応援してくださってありがとうございます♪

 
2013/02/1100:45 | URL | edit | posted by tous
comment posting














trackback URL
http://ploufplouf.blog8.fc2.com/tb.php/588-a5f2aeb1
trackback
