スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
祝 卒業。



 日付変わっちゃったから、昨日のことだけどね
 
 札幌の小学校、卒業式でしたよ。


 うちの長男は、今5年生なのだけど

 彼が入学してから毎日一緒に学校に通ってた子達はみんな6年生。

 一緒に通ってた6年生の子達は

 息子1歳・彼ら2歳から、ずーっと一緒に過ごしてきた子達。

 私的には「身内の子」な感じ。

 親戚のおばちゃんの気持ち。

 あの子達がなー。卒業かぁー。んで中学生?

 早いな。寂しいなぁ。



 ここ1年くらい、彼らの帰宅時にばったり遭遇して

 「おかえりー」って声かけると

 「こんにちは」って返ってきてた。

 おばちゃん、実は寂しかったのだーよ。

 「おかえり」に返すのは「ただいま」じゃんかよー。

 なんだその他人行儀はーーーーー

 今後も、嫌がられたって「おかえりー」って言うからね。おばちゃん。



 これからの君ら

 思春期もやもやだね?

 反抗期いらいらだね?

 でも、青春なのだ。

 悔いのないようたっぷりどっぷり青春を謳歌してくれ給え。


 「中二病」とかなんとかさー。

 大丈夫。このおばちゃん来月40歳だけど

 未だ、中二病だから。

 そんなんでも大人になれたよ。んで来月40歳。




 寂しいような、嬉しいような複雑な感じだけど

 愛すべきアホな子達よ、卒業おめでとう♪


 

 

 
|つれづれ・・・ | comment(2) | trackback(0)
comment
こんばんは^^
以前のtousさんの軽快な文章が帰って来たみたいで、嬉しいです^^
楽しく読ませていただきましたよ^^

tousさん、中二病なんですか(笑)
大人な方のイメージなので
中二病のtousさんって意外ですよ。

また更新されるの楽しみにしてますね^^
2013/03/2021:59 | URL | edit | posted by K
kさま

 こんばんはー^^

 私のイメージって、「おとな」でしたかぁ?
 はじめて言われましたよー。

 中学の頃から、まったく変わってないアホなんですよ。
 まぁ、見た目は随分と変わってしまいましたけどー。

 前に下さったコメにも
 ブログ楽しみにしてくださってる書いてくださって
 嬉しかったです^^

 ほんと亀ペースになっちゃうけど
 時々書きますねー。

 ありがとうございました♪
2013/03/2123:13 | URL | edit | posted by tous
comment posting














trackback URL
http://ploufplouf.blog8.fc2.com/tb.php/595-50e7dbe0
trackback
